スタッフブログ

初詣

今年も月日が経つのがとっても早く感じます。

いつの間にか2月になっていましたね。

 

先週の土曜日に初詣に行ってきましたよ。

この時期に初詣…って思われるかもしれませんが、

神社にも「初詣」の幟があったので、私みたいに初詣する人もまだいるんでしょうね~。

初詣に行ったついでに、父の病気平癒の祈祷も受けてきました。

初詣のついで…というとご利益なさそうなので、

祈祷のついでに初詣をしてきました。

って、どっちにしてもご利益なさそうですね(笑)

 

祈祷の待合室に若い女性がたくさんいてビックリしました。

友達と厄払いの祈祷に来てるようでした….

今時の若者も、ちゃんと厄払いするのね~って感心したけど、

そういえば私も若い時にちゃんと厄払いしたわ(笑)

それも、若い人に厄を取ってもらうために、後輩の子にお酒の大盤振る舞いをした記憶があります。

ただ、自分が飲みたかっただけかもしれませんが…

 

何かのエピソードを話すときに、必ず酒の記憶がよみがえるんですよ…お酒と縁切りできない私(笑)