スタッフブログ

気を付けよう

土曜日にサンフレッチェの試合を観に行ったんですよ。

とても天気が良く、暑い…。

帽子をかぶり、日焼け止めをしっかり塗って、日焼け対策はしっかりしてたのに、

熱中症のことを忘れていた。

暑い時にアルコールを飲む時は、ポカリスエットなどをしっかり飲まないといけないのに、

暑いからビールが美味しい!!ってガブガブ飲み、

ペットボトルのワインを持参した氷でカチ割りワインにして飲んで、

団扇で扇ぎながら試合を観てたんですよ。

 

前半戦が終ってトイレに行った時に、目の前が真っ暗になってきて、

ヤバい、倒れるかも…気合を入れなくちゃって、何とかトイレの個室に入り、

便座に座ってしばらくすると意識がしっかりしてホッとしました。

ほんと、危うく汚いトイレの床に倒れるところでしたよ。

って、今考えるとトイレの個室の中で倒れたままだったら…そっちの方が怖かったな。

 

トイレを出てアルコールでないものを買わなきゃ…と自販機に並んで値段を見てビックリ!!

ソフトドリンクが300円もするなんて…なぜ家から持参しなかったのかと、ほんと後悔しました。

アルコールにつぎ込むお金は気にならないのになぁ(笑)

 

次回からは、熱中症対策をしっかり取って、サッカー観戦したいと思います。

皆さんも熱中症には気を付けてくださいね~

 

ここでブログを書き終えるつもりが、

今朝のこと。

 

洗面所に洗濯物を抱えて向かっている途中、靴下を1つ落としてしまいました。

もう、嫌になるなぁ~と思いながら、かがんで靴下を取って起き上がった瞬間、

ゴツッ!!

と、とても大きな音がして、

痛い~!!

と頭を抱えた私。

介護用の手すりに頭頂部を強打したんですよ。

打った所を手で押さえたら、ぼこっと膨れる感触があり…

嫌だ~、たんこぶが出来たじゃないですか(涙)

 

皆さん、かがんで立ち上がる時は頭上に注意しましょう(笑)