スタッフブログ

10月

朝晩涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑い日が続いてますね。

10月に入ったという感覚がなく、そろそろ衣替え…って気分にもなりませんね。

今年もあと3か月だなんて….ほんと信じられないわ。

 

季節の変わり目だからなのか、咳喘息の症状が出そうで気管支がワサワサしてるんですよ。

先週、かかりつけ医に行ったときに、胸がワサワサすると伝えたら、

そうだと思いました。検査結果に出てますから…と医者に言われ

肺機能検査の結果を見て苦笑いしてしまいました。

肺年齢が78歳ですって!!

そのあとに言われたのが、前回は65歳だったから…って、

実年齢の肺機能になることはあるんでしょうか??(笑)

 

コロナ感染症が広まってからは咳をするのが悪みたいな感じじゃないですか。

咳したら睨まれたりして…

吸入薬を追加してもらったので、咳喘息の症状が落ち着くことを願ってますが、

咳が止まらなかったら、マスクに咳喘息ですって書こうと思います(笑)