スタッフブログ

2月

今日から2月。

あれやこれやしているうちに1月が終わってしまいました。

今年もあっという間に一年が終りそうな気がします。

 

今日2月1日は「ゆでたまごの日」なんですって!!

「ニワトリ(2)、たまご(0)、ひとつ(1)で料理として成り立つ」と読んで2月1日になったと書いてありました。

少々強引では(笑)

 

私、毎日お昼にゆでたまごを食べてるんですよ。

もちろんゆでたまごだけではなく家で作ったお弁当も食べるので、

食べ過ぎかも…(笑)

 

最近、ゆでたまごがプルっときれいにむけないんですよ…

殻に白身がついたままむけて、殻を取り切った時にはゆでたまごがボコボコ(笑)

ゆでた後の冷やし方が足りないんでしょうか???

昔から同じ方法でやってるんだけどなぁ~

毎回、今回はプルっとむけますように…と願いながら皮をむいてるんだけど、

5個いっぺんにゆでてるから、どれも同じ状態でむけるので、意味ない願いなんですけどね♪