スタッフブログ

今朝、会社に来てあまりに寒いので、温かい紅茶を飲んで体の中から温めることにしました。

温かいものを飲むと、寒さが和らぎますよねぇ~

でも水分を取ると、行きたくなりますよねぇ~トイレ。

さっき、トイレに行って、 ん!  糸がついている… と思い、何も考えずに糸をつまんだら、

トゥルトゥルトゥルトゥル~と糸が引っ張られ、見事にスカートの裾が落ちてしまいました。

ありゃりゃ…。

まぁ、会社でよかったです。

裁縫道具を会社に置いているんですよ~。

朝から、せっせと裾上げをしなければならなかったんですが、

加齢なる一族の私は、最近めっきり老眼が進んできて、針に糸を通すのに一苦労。

何度もトライしては失敗して…やっと通った時には、自ら拍手をしたい気分でしたよ。

苦労して針に糸を通したから、糸を長くしておこうとしたのが失敗。

あまりにも長い糸にしたため、途中で絡まっちゃって…

結局、糸を途中で切らなきゃならず、切って残った糸では、裾上げを完成させることができませんでした。

はぁ~っとため息をつき、再び針に糸を通す作業に戻りました。

すると、な~んと一発で成功したではないですか!!

針に糸が一発で通ったぐらいで…と言われそうですが、めっちゃルンルン気分になった私です。

単細胞な私。かわいいでしょ♪