スタッフブログ

ぼったくり

金曜日に、会社を早退させていただき、飲み会へ…ではなく、ひとまず病院に行ってきました。

私、ぼったくりの医者にかかっているので、4週間に1度病院に行ってお薬をもらいます。

最初は咳喘息の治療薬だけだったのに、今は高血圧の薬まで処方されて…

ほんと、健康を害するとお金がかかって、とっても悲しい。

私が「ぼったくりの医者」と呼ぶ理由は、行くたびにいろいろと検査をするんですよ。

まぁ、私の健康を気遣ってのことなんでしょうが…と、良い方向に思うようにしてます。

肺機能の検査が3か月に1回、血液検査も3か月に1回、そして来月は心臓肥大の確認の検査をするそうです。

検査があるたびに2,000円ぐらい、支払う代金が高くなるんですよねぇ~

そして、血液検査の結果があまりよろしくないので…って、コレステロール関係なのですが、

これ以上、結果に改善が見られないとコレステロールの薬を出すと脅されていて…

だから頑張って歩いたりしてるんですよね~

血圧の薬もそうだけど、コレステロールの薬も一度飲み始めると、ずーっと飲まないといけなくなるから…

これ以上、ぼったくられたくないですからねぇ(笑)

血液検査前の週は、おとなしくしていようと思ったのに、火曜日にめっちゃ飲み食いしてしまったから、

今回の血液検査の結果がちょっと心配です。

まぁ、くよくよ考えても仕方ない。結果は4週間後にしかわからないんだから….

さぁ、飲みに行くぞ~!! と、楽しい週末を満喫しました。