スタッフブログ

黄金酒場

先週の土曜日に友達と二人で行ってきました。

この店、前から気になっていた店です。

ホットペッパーなどでお店を探しているときに、料理の写真とかをチェックするじゃないですか??

この店の「手羽先のから揚げ」の写真がとっても美味しそうで…

手羽先が大好きな私なので、いつか行ってみようと思ってたんですよ…


行った時間は18時過ぎ。

めっちゃ良い時間帯に行ったようです(笑)


大好きなアサヒビールではなかったけれど、半額なので最低2杯は飲まなければ…

と、ビールをあまり飲まないように…という心がけも吹っ飛ばして、元を取ることだけを考える私(笑)


餃子ももちろん、とりあえず2人前。

「この餃子が、めっちゃ美味しいんですよ~」って言えないのが、ちょっと悲しい。

不味くはないのですが、普通なんですよ。

でも、ハッピーアワーで半額なので、もう一人前追加しましたけど(笑)


これが、写真を見て食べてみたいと思った手羽先のから揚げ。

塩がかかりすぎていて…とにかく塩辛い。

お酒がすすむから良いじゃない…と言われそうですが、高血圧の私には毒ですね。

でも、鶏自体はとっても美味しいから、塩を払い落として食べました。


ハッピーアワーが終了したので、ビールを止めて焼酎にすることにしました。

もちろんボトルキープで。

だって、めっちゃ安いんですもの…

焼酎1杯が450円なのに、このボトル1200円なんですよ~ 安すぎるでしょ(笑)


焼酎の安さに比べると、この豆腐サラダは高いような…500円。ゴマダレのドレッシングは美味しかったですけど。


どの店でも頼むポテトフライは、私の好きなスリムなポテトでした。

このポテトプライにも、お塩がかかりすぎてたけど(笑)


麻婆茄子。

少量なので、私は気に入りました。ただ、味は濃い~

 

この店、店員さんが明るく愛想が良いので気に入りました。

お酒の安さも魅力的だし。

ただし、料理の味付けは置いといてですが(笑)

 

サクッと飲むには良い感じですよ。

カウンターがあるので、おひとりさまでも気軽に入れますし…

 

私も、ボトルをキープしたので、また行かなければ…

あっ、忘れてた。ボトルを飲み切って帰ったんだった!!

おかげで日曜日は、二日酔い? 三日酔い? よくわからないけど、一日中 家でゴロゴロしていました(笑)

 

お店情報

店名:手羽先と餃子 黄金酒場

住所:広島市中区胡町3-25 バイオレットビル1F

電話:050-5287-6834

営業時間:月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00