スタッフブログ

スペイン風居酒屋 バスク

ほんと、この店に行くのは何年ぶりでしょうか???

15年、20年…記憶にないぐらい行っていないけれど、

お店に入って見たマスターの顔は、なんとなく見覚えがありました。

前日の飲み会の酒がやっと抜けたなぁ~って感じの時間帯。

ビールの銘柄が気に入らず、頼んだもの。

ジーマ。たまに飲むのですが、ジュース見たいですよね…。

喉が渇いていたこともあり、結構早く飲み切ってしまいました。

なので、すぐに頼んだ赤ワイン。

とても飲みやすいワインでした。

 

オリーブです。 私、嫌いなんですよねぇ~。 

私が知らない間に注文されていました(笑)

みんなに騙されたと思って食べてみたら???と言われたけど、「絶対に騙されるから食べない」と頑固な私。

マグロのカルパッチョ。

一切れ食べましたが、私の好みではなく…(笑)

牡蠣のアヒージョ。これは美味しかったです。

でも、牡蠣が刻んであって…丸ごと1個、パクっと食べたかったなぁ~

 

私が頼んだガーリックトースト。

バケットが出てくるのを知らず、頼んでしまったもの(笑)

バケット食べ放題なら頼まなかったのに…、言ってくれればよかったのに(涙)

インドカレー。これはとっても美味しかった♪

 

パエリアです。

スペイン料理なので頼んでみました。

美味しかったです。

エビ嫌いな友達との飲み会は、私にとっては好都合。

大好きなエビをたくさん食べられるから…最高の笑みでエビを食しました。

 

二日酔いだったから、あまり飲まないつもりだったのに、やはり2本目に突入してしまいました。

このワインの味は…思い出せません(笑)

 

私が行ったのは、土曜日なのですが、満席。

3人で行ったのですが、カウンター席しか空いて無く…

今度は、テーブル席でゆっくり飲みたいなぁ~と思いました。

それにしても、昔行っていたお店がつぶれていなくて、

そして、すごく活気がある店になっていたなんて、ビックリしました。

お店情報

店名:バスク

住所: 広島市中区国泰寺町1-3-14 津田ビル1F

電話: 082-246-7704

営業時間: 月~土 17:30~23:00