スタッフブログ

ハッピー バレンタイン

今日はバレンタインデーですね。

私も、本命チョコを買って、大好きなあの人にあげなければ…

って、考えてたのは、いつの時代のことだろう。

昔は純粋にチョコをあげて気持ちを伝えたいって思ってたのに、今はねぇ…

「チョコ要るんならあげるけど、3倍返しでお願いね」などと、お返し狙いでしか考えていない私。

ずいぶん性格が歪んでしまったようです(笑)

 

先日、知人が夕食をご馳走してくれるというから、待ち合わせまで時間もあることだし、

お菓子でも買って持っていこうかなぁ~と思い、デパ地下をウロウロ。

バレンタインが近いからなのか、たくさんのチョコがありました。

そこで目を引いたのが、かわいいクマのチョコ!!

これにしようと、めっちゃ安いチョコを1個買おうとしたら、

隣にクマのポーチがついているというチョコがあり、ちょっと高いけどそれを買うことにしました。

クマのポーチは、別にくれるのだと思っていたら「この箱の中にチョコとともに入ってます」と言われガックリ。

だって、クマのポーチは、私が使おうと思ったんだもの…。

そこで私がとった行動はというと。

店員さんの前で、箱を破いて開け、クマのポーチを取り出しました。

そして、店員さんに、この箱は捨ててもらって…と箱を渡し、

残ったチョコを指さし「これを入れる袋をもらえませんか???」といった私。

ラッピングなんかしなくて良いですから…というと、「なんじゃこいつ」といった顔をされながらも袋を渡してくれました。

私の行動力、すごいでしょ(笑)

かわいいクマのポーチ、とっても気に入って使っています♪