スタッフブログ

感動

土曜日に羽生選手が金メダルを取りましたね。

ほんと、フィギュアスケートにあまり興味のない私も、ケガから復帰したという羽生選手の滑りをTV観戦してしまいましたよ。

そして、滑り切った羽生選手を見て、珍しく感動して目がウルウルしてしまいました。

その後、美容院に行ったのですが、美容院でも羽生選手の話で持ち切りでした。

私の担当の美容師も、私と同様にフィギュアスケートにはあまり興味がないけど感動した…って言ってました。

美容院にTVがないのに、仕事もしないでどこで見ていたんだか(笑)

美容院が終わり、そごうの地下で両親と待ち合わせていたのですが、買い物客がいっぱいいてビックリ!!

思わず、魚売り場のおばさんに、今日は人が多いんですね??? って尋ねると、

フィギュアスケートの試合がある時間帯は、人がぜんぜんいなかったんですよ。羽生選手が金メダルを取ったのを見て祝勝モードで来られてる方も多いのでは…と言われてました。

我が家も家族で中華料理を食べながら、羽生選手の金メダルを祝い乾杯しました。

でも、一番気になるのは、やはりカーリングなんですけどね♪

今日は、仕事を休んでカーリングの試合を見ようかと思いましたが、会社に来ちゃったので、今からTVの前で仕事しようかなぁ~(笑)