スタッフブログ

茶屋2

久々に行った韓国料理店。

 

狭いお店で、お客がいっぱいでした。

カウンター席に座り、メニューのチェック。

最初はビールが飲みたい…と言われ、

生ビールはやめてくださいませ…というと、「はいはい。今日は、酒番長の言われた通りにします。」

と一緒にいった連れがちょっと不服そうな顔をしましたが、私はお構いなし。

瓶ビールを1本頼み、みんなで乾杯。

日本酒も飲みたいなぁ~と言われても、聞く耳持たず(苦笑)

ビールの乾杯後は、予定通りマッコリをボトルで注文。

それも生マッコリは、高いし量が少ないから普通のマッコリにします。と強引に…

ボトルと言うから、1リットルのペットボトルのまま出てくると思いきや、おしゃれな容器に入ってきました。

んーん、でもこれ、1リットル入ってないんじゃないかなぁ… なんだかちょっと悔しい。

でも、飲みやすくて、美味しいマッコリでした。

マッコリには、チヂミですよね~

何、このきれいなピザみたいな小さなチヂミ!! 

イメージが違っていました。

でも、このチヂミ、青唐辛子のチヂミなんですよ。

だから、めっちゃ辛い!!  ほんと辛すぎて舌がピリピリするけど、とっても美味しいチヂミでした。

 

今日のメインのチーズタッカルビ。 とっても楽しみにしてたんです!!

チーズの量が半端ない。

このチーズの伸び! 最高だと思いませんか???

この料理を一口食べて、思わず笑みがでました。

美味しい~!! 

という笑みではなく、

これはイタリア料理だわ」という笑みでした。

マッコリに合わない感じの味なんですよね~(笑)

で、ワインを飲みたいと言われ、酒番長の私は頭の中で計算を始めました。

次に頼むのも1500円のマッコリのボトルだったのに、赤ワインのボトルは2500円。

んーん、どうするべきか….

絶対に、飲み放題にしとけばよかったという結果にだけはしたくなかったんですよね(笑)

で、結局頼んだものは…

赤ワインのボトルです。

2500円のボトルなので、銘柄が気になって… 注文する前にワインの確認をさせてもらった私。

さすが酒番長でしょ(笑)

これなら大丈夫…と判断し、注文。 ほんと美味しかったです。

チーズタッカルビという名称のイタリア料理にぴったり合いました。

 

チャプチェ。 んーん、これも想像したイメージと違うなぁ~。

味は、まぁまぁ普通でした(笑)

ナムルの盛り合わせ。

これは、普通に美味しかったです。

そして、チーズタッカルビの〆は

ポックンバッ。炒めご飯…ではなく、チーズリゾットでした(笑)

こちらもワインがすすむ味。

今日は、イタリア料理を食べに来てよかった~って、思う感じのお店でした(笑)

今度は、違うメニューで韓国料理を堪能してみたいと思います。

お店情報

店名:韓食とお酒 茶や2

住所:広島市中区流川町4-3 中新地ビル1F

電話:050-5828-6567

営業時間:月~土、祝日、祝前日  18:00~翌0:00