スタッフブログ

韓国海苔

パッケージツアーで韓国に行くと、ホテルに行く前に免税店に連れていかれます。

そして帰国する日は空港に行く前にお土産店に連れていかれます。

免税店やお土産店に寄らず直行もできるのですが、追加代金が3,000円必要なんですよ。

ビールが何杯飲めることやら…免税店やお土産店に行きたくなくても我慢するでしょ(笑)

今回は、明洞のロッテデパートの中にあるロッテ免税店に連れていかれました。

この時点で15時。

出発は15時45分です…と言われ、1時間無いんだ~とガッカリ。

お買い物の時間が少ないからガッカリしたわけではなく、

お腹が空いたので近くでタッカルビを食べようと思っていたのですが、

45分ではさすがに時間が足りず、それでガッカリしたんです…

仕方なく、免税店の上の階にある食堂街で食べることにしました。

いろいろな店がある中、メニューを見てこの店に決めました。

 

私は、鶏粥。

ほんとは、サムゲタンが食べたかったのですが、食べるのに時間がかかりそうで断念。

 

そして友達がカルグクス。日本で言うと、うどんみたいな感じの料理です。

お粥もカルグクスも、鶏の出汁がしっかりきいてて美味しかったですよ。

 

そして、食後はロッテデパートの地下に直行。

ここでしか売っていない韓国海苔が買いたかったんですよ。

皇室海苔と言うのですが、めっちゃ美味しいんですよ。

海苔を買って免税店に戻ったときは、待ち合わせ時間ギリギリでした。

有効的に時間を使えてよかったなぁ~って思いました。

 

おまけの写真。

パトカーや白バイ等を見るとつい写真を撮ってしまう私。

子供みたいでしょ(笑)