スタッフブログ

Luv ODEN(ラブオデン)

韓国語教室の友達がみつけたお店。


数日前に店の前を通ったら、お客が1人しかいなかったと。

雰囲気は良さそうだし、授業が突然無くなったから、行ってみることにしました。

的場にあるこの店まで、八丁堀から歩いて行きました。

普段通ることの無い道を歩くから、こんなところにこんなお店があるんだ~

などと発見がたくさんあり、なんだか旅行に来ている感覚でとっても楽しかったです。


人が少ないと思っていたお店には、お客がいっぱいいてビックリしました。

カウンター席に座りましたが、店員さんも対応にアップアップみたいで、

なかなか注文も取ってもらえず…

何を頼もうか、悩んで決めたのに、注文した時には売り切れているものがあって、とっても残念でした。

なみなみと注がれたスパークリングワイン。

とっても冷えてて美味しかったので、2杯も飲んじゃいました。


枝豆のペペロンチーノ。

作り置きしているから冷たかったのですが、ニンニクが効いていて、とっても美味しかったです。

年末に兄家族が遊びに来るから、家でこれを作ろうと思います。


大根。

きのこのクリームソースがかかっていて、とっても不思議なお味。

でも、ちょっと物足りないから、カウンターに置いてあったブラックペッパーをかけてみました。

すると、味が締まりバツグンに♪


和牛ののど。

ちょっぴり辛いトマトソースがかかっていて、私は好きでしたが、一緒に行った友達はあまり好きではないと…

何かの味と似てる…と、そう、やおぎもと同じではないかと…

広島で有名なやおぎも。肝でないって知ったのは、いつのことだっただろう…

でも、どこの部位なのか覚えていなくって、のどのことだったのかなぁ~


次は、楽しみにしていた玉子。

が出るはずなのに、待てど暮らせど出て来ない。

隣に入った新規の若い女性客には、次々と料理が出てくるのに…

ばばぁいじめ??? なんて笑いながら話をしていたのですが、

あまりにも出て来ないから、カウンターで忙しく料理をしている店長さんに

「たまごとつくねが出て来ないんですが…」と声をかけました。

すると店長さんは、伝票を見て顔色が変わりました。

「本当にごめんなさい。玉子が売り切れちゃって…。ほんと僕のミスです。」

って、玉子食べたかったのに…とってもショック。

でも、私の顔もすぐに笑顔に変わりました。


だって、出てきたつくねが2個。

1個サービスしておきました…って♪


そして、玉子の代わりに出てきたこんにゃくとぼんじりもサービスって。

玉子を忘れてくれた店長さんに感謝です。

おかげでとっても得させていただきました。


まだ20時前だというのに、おでんはほぼ売り切れになったとのこと。

仕方ないので、2次会に行くことにしました。

だって、このチラシを見たら行かなきゃいけないでしょ!!


無料っていう文字に弱いんですよね(笑)

コースターを持って、2次会にゴーしました。

 

なみなみのスパークリングも気に入ったし、料理も美味しかったし、

この店のおでんを全部制覇したいと思っている私。

人が少ない時を見計らって再訪したいと思いま~す。

お店情報

店名 :  Luv ODEN(ラブオデン)広島的場店

住所 : 広島市南区的場町1丁目3

電話 : 050-5355-3777

営業時間 : 月~日、祝日、祝前日: 18:00~翌0:00

定休日 : なし