スタッフブログ

衝動買い

昨日、野暮用があって紙屋町に出かけたんですよ。

バスの中から、ふと外を見ると、河原でたくさんの人が花見をしていました。

桜の季節なんだなぁ~って思うとともに、

広島はまだ自粛ムードではないんだなぁ~って思いました。

本通りもたくさんの人が出ていましたから…って、私も出かけたんですけどね。

広島もコロナの感染者が少しづつ増えてきたので、

いずれ東京みたいに自粛ムードが広がるんでしょうねぇ…

 

野暮用を済ませ帰路につこうと思った頃、トイレに行きたくなりました。

どこに行こうかなぁ~って考え、エディオンのトイレを使わせていただきました。

建物が新しいからトイレもきれいなんですよね♪

 

トイレを済ませ、さぁ帰るぞ~って思った時に目に入った物、

それは、ドライヤー。

前から大風量のドライヤーに替えたいなぁ~って思ってたんですよ。

で、衝動買い。

決算セールで安くなっていたので、ほんと、1分も悩むことなく購入してしまいました(笑)

 

家に帰って、ドライヤーを箱から出し、ふと説明書を見てみたんですよ。

ドライヤーとか、説明書なんて読まなくても使えるじゃないですか、

でも説明書を見てよかったというか、ビックリしたというか…

 

知ってました???

ドライヤーって、月に1回以上手入れが必要だったってこと。

風の出る方の反対側の網目の所を、掃除機とかでほこりを取らなきゃいけないんですって!!

説明書読んでビックリしました。

だって、今まで何十年も使ってきたけれど、一回も掃除したことなかったんですよ(笑)

って、一回も説明書を読んだことは無かったですが…

大風量だから、手入れが必要なのかなぁ??? そう信じたい。