スタッフブログ

佐木島

先週の土曜日に佐木島へ行ってきました。

因島の近くにある瀬戸内海の島ですが、しまなみ海道から外れているので、三原から高速艇もしくはフェリー🚢

知らなかったのですが、桜の名所だそうで…

約一時間前にフェリー乗り場に着いたのですが、なんと15台目(;’∀’)

しかも当日は小さいフェリーにバックで乗るのです。

積載台数も20台弱かしら…大型が載るともっと減ります…そんな事情も知らなかったので、ドキドキしながら待って、どうにかセーフ!

結局計18台が載れて、その後の車は載れずに約2時間半後の次の便と相成りました。

無事に着いたものの、気になるのは帰りの便

所要を済ませて早めにフェリー乗り場へ戻り、とりあえず順番確保。それからお弁当を持って近くの公園へ

桜の名所だけあり、満開の桜

人も少なく、よいお花見になりました。(車だったので、お酒が飲めなかったのが残念↓)

4月からは桜祭りで臨時便も出るようです。

最後に手作りのマーマレードジャムを買って帰路につきました。

このジャム、添加物が入っていない素朴な味で美味しいのです♡