スタッフブログ

Monday

先週の土曜日に行ってきました。

春の嵐という天気予報は、見事に当たり、お店に行くときには大雨。

なのに中々店が見つからない…

ビルの2階にあったのですが、入り口が違う店の入り口に入った奥にあり…

ほんと、わかりにくかったです。

最近できたお店なのか、とってもきれいなビルで、店の中もとっても広かったです。

店を決めるときにホットペッパーなどを見て選ぶのですが、

選ぶ時に必ずチェックするのがドリンクの種類と値段。

そして、この店のドリンク欄をチェックしているとチューハイ欄に

「三島ゆかりチュー ゆかりさんです」っていう記載があったから、思わず面白くて予約してしまいました。

店に到着してメニューを確認すると、そこにもありましたよ。

 

とりあえずは、ビールからスタートです。

この店19時までハッピーアワーで、ビールが195円、ハイボールが190円なのです。

18時にお店に入ったのですが、何杯飲めるかなぁ~と気合満々!!

とりあえず、頑張ってたくさん飲みました(笑)

この店の料理、美味しい~って思うものと、普通っていうかちょっとイマイチっていうものの差が大きくて…

 

「刺身の盛り合わせ」  普通でした。

 

「茄子浸し」 ぜんぜん味が浸されてなかったです。

 

「ふわふわ卵」 これも普通でした。

このあたりで、この店失敗したかなぁ~って思い始めました。

 

次に来たのは「シロウオの踊り食い」

注文したときに1網でいいですか??? と聞かれ、はい。と答えていた私。

何故聞かれたか、意味が分かりました。

出てきたものがこれ

自分ですくうんですよ。

友達がすくったのですが、1網ですくえたのが2匹(笑) 

1網300円なので、小さい魚2匹で300円!!

って、思ったら、もう一回どうぞ…と言われ、次にすくえたのが3匹。

シロウオも生き延びようと必死です。

気の毒に思ったのか、もう一回どうぞ…と言われ、友達から私にバトンタッチ。

根性で6匹ぐらいすくいました。

ぜんぜん食べた気がしなかった…

 

「ともうろこしの天ぷら」 これは美味しかったです。 付け合わせの塩も藻塩でした。

 

「筍の天ぷら」 とっても期待してたのに、筍の味が全くしませんでした…。

 

「タコ唐ポン酢」 これが一番美味しかった。

ハッピーアワーの時間に、これだけをつまみにサク飲みしたいって思いました。

 

「地魚の蒲刈藻塩焼き」 何の魚だったか覚えていないけど、これは美味しかったです。

 

お待たせしました。ゆかりチューハイです。

右側がゆかりチューハイで、左側はザクロジュース。

色が同じなので、間違えて2杯来たのかと思ってしまいました。

グラスの淵につけてあるゆかりの塩味は美味しいけれど、アルコールというよりはジュースですね。

お酒を飲んでいる気分にならないから、ほぼ一気に飲んで違うお酒に切り替えてしまいました(笑)

 

「肉パクチー」 肉の味付けがイマイチで…(苦笑)

パクチーは、まぁパクチーだから美味しかったです。

 

「鉄板ナポリタン」 普通~(笑)

 

この店、一品の量は多くないけど値段が安く、メニューの種類はたくさんあります。

ただ、美味しいものとイマイチなものがあります。

店は広くてきれいで、宴会なんかには良いのかも…

もう一度行くかと聞かれれば…

ハッピーアワーの時間だけなら行っても良いかな~って感じですかね(笑)

お店情報

店名:Monday(マンデー)

住所:広島市中区袋町6-51 サンポークリエイトビル 2F 

電話:050-5289-8822

営業時間: 月~日、祝日、祝前日: 16:00~翌0:00