スタッフブログ

サングラス

最近、日差しが強くなってきたように感じませんか???

昨日も会社帰りに己斐まで歩いて帰ったのですが、日差しがきつくって…

なのに日傘もサングラスも持っていなかったんですよ~

まぁ、会社を出るときは、しっかり日焼け止めクリームを塗ったのですがね。

 

ほんと昨日は、日差しがとってもきつく、まぶしくて目を開けれないぐらいなんですよ。

日陰を探しながら歩いたのですが、己斐橋の上なんか遮るものもなく…

まぶしさで目がおかしくなるかと思いましたよ。

それに加え、橋の上は体重の思い私でも吹き飛ばされそうになるぐらいの強風。

橋を渡り切ったときは、髪がボサボサになっていました。

昨日、会社を出てすぐに、明日からは日傘を持ってこようと思っていたけれど、

橋の上では日傘を持っていてもさせないだろうなと思い、サングラスを使おう~と心に決めました。

 

サングラスって、シミ予防に良いと言われてますよね~

目から入った紫外線が脳にサインを出し、日焼けするから全身にメラニンを出さなきゃって思うらしい…

だからUVカット機能のついたサングラスをかけるのが良いそうですよ!

すでにシミだらけの私ではありますが、これ以上シミを増やさないためにもサングラスをしなければ!!

と、今朝、危うく忘れるところでしたが、出かける直前にサングラスのことを思い出し持参しました。

 

家を出て、日差しが強かったので、持っていたサングラスをかけてみました。

あれ~、汚れてる???

と、前が見にくいのでサングラスを外し、眼鏡クリーナーで拭いてかけなおしてみました。

でも、視界が悪い…

目が悪くなったのかなぁ~ って考えた直後、視界が悪い理由がわかりました。

マスクです。

黄砂とかを防ぐため、毎日マスクをつけて出勤しているんですよ…

マスクの鼻の上の部分から息が漏れて、それでサングラスが曇っていることがわかりました。

目が悪くなったわけではなくてよかったけれど、マスクをしているとサングラスが曇るってことですよね…

マスクを外してサングラスをかけるか、サングラスをあきらめるか、曇ったままで歩くか….

くだらない悩みができてしまいました(笑)