スタッフブログ

肉典食堂

 

肉典食堂とかいてユッチョンシッタンと読みます。

この店はチェーン店の焼き肉店なのですが、以前、日本のTVで紹介されていて気になっていたお店です。

店内は、こんな感じです。

 

メニューいは日本語表記がありました。 まぁ、私たちには不要ですが(笑)

 

そしてビックリ、まずは鉄板の温度を測ってから肉を焼くんです~

 

メッチャ分厚いサムギョプサル。

店員さんがはさみでチョキチョキ切ってくれます。

いい感じの焦げ具合、そろそろ食べ頃かな~って思った時に、まずは、塩だけで食べろ…と言われ、ちょっとドン引き。

だって、自由に食べたいじゃないですか???

って思いながらも、素直に塩だけで食べました。

そして私は、満面の笑み!! 

美味しい~。厚いお肉だからちょっと心配してたんだけど、とっても柔らかくてジューシーなんですよ。

ほんと美味しい。そして、次はわさびで食べろと言われ…

このわさびで食べるサムギョプサルが、ほんと美味しかったです。

日本のわさびとは一味違うのですが、大量のわさびを乗せてお肉を食べると、さっぱりした味になって…

わさびの後、塩辛をつけて食べろ、味噌をつけて食べろと言われ、一通り食べ終わると自分たちの自由時間。

ほとんどのお肉をわさびで食べてしまいました(笑)

鉄板に置いていると焦げるから、皿に移してくれるところも良かったですね。

 

付け合わせに出ていた葉っぱ。

好き嫌いの多い私、見た感じ私がダメなやつかも…と思いながらも1口食べてみました。

漢方のようなにおいの醤油に付け込んであるのですが、とっても美味しくてビックリしました。

何の葉っぱかわからないので店員に尋ねてみると、もみじの葉でした。

これが気に入った私、

お肉に巻いてたくさん食べました。

そして、お会計。

ビール1本に焼酎2本を飲んで、日本円で約6000円。

もうちょっと飲みたかったけれど、お腹がいっぱいだったので、部屋に帰って2次会をすることにしました。

この店は、ほんと美味しいから、ソウルに行ったら行ってみてくださいませ~