スタッフブログ

選挙

私が旅行した翌週に、韓国では選挙があるらしく、街中に候補者のポスターや横断幕が貼られていました。

そして、漢方博物館に向かっている時に、候補者の乗った選挙カーを見かけました。

観光客で全く選挙には関係ないのに、思わず手を振った私。

日本でもそうですが、選挙カーが来るとすぐに手を振ってしまうんですよねぇ~

応援しているわけでもないのに(笑)

韓国も日本と同様、手を振った人にはちゃんと答えてくれるんですよ。

候補者がマイクで「パンガプスムニダ~(お会いできてうれしいです)」と笑顔で挨拶してくれました。

関係ないのに、ほんとごめんなさ~い。でも、おかげで楽しい思い出になりました(笑)

そういえば、この人、選挙に当選したのかなぁ???