スタッフブログ

復帰

昨日のニュースで高橋大輔さん 現役に復帰する とありました。

もともと、引退は早すぎの感がありましたよね~

ただ、逆に年齢を重ねた分 大丈夫ですか~ と思ってしまいます。

ここからは おいらの 妄想、なぜ 復帰するのかの理由ですが

① 体力的にも自信があること ② スケーティングは世界でもトップ

このたび、新ルールで各4回転ジャンプの点数が低くなり、かつ飛ぶ回数も制限されます。

いままで得点が低かったスケーティングの点は引き上げられます。

と言うことは、このルール改正は 高橋大輔選手にとって有利に働くのでは

で、高橋大輔選手も再び 世界の頂点で戦えるのでは~

早く 華麗なスケーティングを見たいです。