スタッフブログ

商売は場所と雰囲気作りかも

広島のスケート場 皆さんご存知の通り ビッグウェーブですよね~

でも、夏場は スイミングプール となります。

ビッグウェーブは 元々 アジア大会のため作られました。

スケートリンクは 元々 計画されていたものではなく、

後付と言いましょうか~

なので、設備というか 形状の すっきり感がありません。

妙にリンクの位置が高くなっております。

リンクがある牛田と言う場所ですが、周りには住宅しかなく

いろいろな人が利用するスポーツ施設としては ちょっと どうかな的な場所

なので スケートをするという強い意志がある人しか 訪れません。

今までは ここしかなかったので 特に意識することなく だったんです。

でもって、石内に ジィ アウトレット ヒロシマが出来ました。

すごく良さそうな お店が205店舗もあり、連日にぎわっています。

その中に スケート場も出来ているんです。

リンクはとっても 狭くて ビッグウェーブの3分の1くらいでリンク内に柱があり

滑るには あまり適しているとは言い難いものなんですが

商業施設の中にあり リンクが 仕切っていなくて 滑っている姿が見えるんです。

ほとんどのお客様は そのリンクを見て 驚かれたり 近くに見に行かれたり

特に お子さまは興味を抱き 大抵 親になんなのか聞いたり、リンクサイドに見に行ったり

人が滑っている姿を見て 興味津々 大抵の子は自分もやってみたい~

と 親にせがむ姿も かなりあり 

もちろん お子さまだけではなく~ 若いグループの人もけっこういらっしゃいます。

ここで、やはり商売は場所と雰囲気という ことが 感じられます。