スタッフブログ

映画

久しぶりに韓国旅行の続きを投稿しようと思ったら、どこまで書いたのかすっかり忘れてしまってました。
旅行から帰って1か月も経っていないのに、ずいぶん昔の出来事のような気がしています。

皆さんは海外旅行される時など、旅行計画は綿密に立てる方ですか??
私の旅行スタイルですが、昔は綿密に計画していたのですが、今は結構行き当たりばったりが多いです。
1日の中で、メインの観光などを1個入れて、あとはその場でどうするかを決めていきます。

なので、前回投稿した「伝統酒ギャラリー」がその日のメインの観光だったので、終わった後は何もすることがなく…
ちょっと近辺をウロウロすることにしました。

軽く酔っぱらって入ったお店は、アートボックスという雑貨屋さん。

韓国に行くと、必ずと言っていいほど行ってしまうお店です。
かわいいものが多いので、お土産とかを買うのにいいお店なんですよねぇ~

 

そして、今回気に入ったのがこれ↓

左側はグラスにお酒を注いで、下の赤いDRINKと書かれたものをくるっと回して、矢印が止まった人がお酒を飲むというもの。
右側はルーレットを回して、ル―レットが止まったところの指示にしだがってお酒を飲むっていうもの。

  ほんと、買おうかと思ったんですよねぇ~

でも、よ~く考えてみると、これってコンパとかで使うと盛り上がるものなんですよねぇ~

おばさんの私が使うもんではないなぁ~と思って、購入をとどまりました。

 

 

そのほかにもかわいいものがありましたよ~。

ビールジョッキにお猪口。どっちも酒に関連するものだけど(笑)


 

 

 

 

 

 

かわいいクマちゃんと写真を撮って、結局何も買わずに店を後にしました。


 

 

 

 

 

 

 

その後、何をしようかと考え、映画を観ることにしました。

映画のチケットは、券売機で購入できます。

 空いている席も分かりやすくて、買うのが楽チンでした。

 

 


今回見た映画。

「毒戦」というタイトルで、麻薬組織 対 警察の戦い描く映画だったのですが…

目ん玉を酒のグラスに入れて食べるシーンなどあって、ちょっと「羊たちの沈黙」のような感じの、ぐわっと吐き気を催すシーンが多く…
映画を観終わったら ぐったりしていました。

映画館を出て、友達と観た映画について語ろうとしたんですよ。
私は、衝撃的だった目ん玉のシーンについて語りたかったのに、友達にどう思った??? って聞いたら、
「そんなシーンあったんですか??? そのシーン寝てました…」との答えが返ってきてビックリ!!
伝統酒ギャラリーでアルコール度の高い酒を飲んだからなのか、途中20分ぐらい寝ていたという友達。
目ん玉のシーンについて語り合いたかったのに… 

日本でこの映画が公開されることがあったら、観に行ってくださいませ~
そして私と目ん玉を食べるシーンと、最後のシーンの解釈について語り合いましょう♪