スタッフブログ

カムジャタン

今回の旅行で食べたかったものの一つがカムジャタン(豚の背骨とジャガイモを煮込んだ鍋)

今まで行ったことの無い、けれど口コミのまぁまぁ良いお店に行くことにしました。

映画を観終わって、バスに乗って40分ぐらい。

友達に降りると言われ、降りたバス停付近は、まったく活気がなく…

こんなところにお店があるの??? って不安になるぐらいでした。

3分ぐらい歩いて見つけたお店。

ちゃんとお店があってホッとしたけれど、客が少ない…

ちなみに私、お店に入ると必ずと言っていいほど、店一番をチェックします。

もちろん、チェックするのは店の料理とかではなく、店に来ている男性で~す。

私好みを見つけて、その人をチラチラ見ながらお酒を飲むのが幸せなんですよねぇ~(笑)

そして、この店一番は、写真に写っている薄いブルーのシャツを着た男性。

後ろ姿しかないからわかんないでしょうが、顔はモロ私のタイプでした♡


今まで食べたカムジャタンとはビジュアルが違いました。


 

 

いつも面倒なので、ビールと焼酎を一度に注文します。

まぁ、この2本では終わらないので、追加注文はするのですがね(笑)

 

 

 

あっ、私の店一番の横顔が…

この人、韓国のバラエティ番組に出ている人にそっくりだったんですよ。

ほんと、本物じゃないかと、チラ見ではなく、ガン見してしまいました(笑)


とっても美味しそうに煮えてきました。

でも、この鍋とコンロの大きさが合っていなくて、鍋の具材を混ぜようとすると鍋が思いっきりずれて、危うく鍋がひっくり返るかと思いましたよ。

こういう所、韓国のお国柄かなぁ~って思いました。


やっぱり、カムジャタンは美味しいわ~

今、ブログを書きながら、カムジャタンの味を思い出して、よだれが出そうな私です。