スタッフブログ

被災者より先ほどSOS

携帯に 何度も メールが入ってます。

いままで 何度も 警報など 入ってましたので

気にすることも無く またか~ 

 

でしばらくして ちらっと 見ると 知人からでした。

本人宅は何事も無く 無事のはずなのにどうしたのか

と思って 内容を見ると

「道路を 長靴なので大丈夫 と思って 歩いていて

ぬかるみに 差し掛かったとき 膝まで ずぶずぶ 沈み込み

足が抜けなくなった助けて欲しい」って

時間を見ると 1時間前でした。

電話をすると 

「両足が はまったまま 身動きが取れない

まわりに 人も いない」 って返事が

で どうするん って言うと 意を決して

消防署へ救助要請をしたから 来なくてもいいって

電池がなくなるから切るね って

1時間後 無事 救出されたそうです。

皆さんも 気をつけてください。