スタッフブログ

壊れる…

先日書いた話の続きです。

トイレのハンドルが壊れ、注文していた部品が届いたのが月曜日。

月曜日は韓国語教室なので、いつものように軽く飲んで家に帰りました。

ここで、学習能力のない私がする行動。

部品が届いている~と喜び、酔っぱらっているのに修理を始めてしまいました。

先日も、酔っぱらってて水浸しにしたばかりなのに…また水浸し???

って、そこまでバカではなかったですよ。

今度はちゃんと止水栓を閉めて、修理を始めました。

んーんー、おかしいな~、ねじが取れない…

何度回してもねじが緩まないんですよ…

YouTubeで、修理の仕方の動画をもう一度再生して、笑ってしまいました。

ねじが緩まないわけですよ…だって、一生懸命締めているんですから(笑)

逆方向に一生懸命回していたようです。

無事にねじを取って、古い部品から新しい部品に換えて取り付けたのですが、

なんかしっくりこない…

まぁ、水が流れるようになったから良しとして、就寝しました。

 

翌朝、起きてきたら、母親に「トイレの水がぜんぜん流れない…」と言われ!!

再びタンクを開けてみると、なんと部品が外れているではないですか~

部品を付けようとするのですが、うまくいかず…

母に、「やっぱり、業者を呼ぼうか???」と言われましたが、断固として拒否。

今日、家に帰って直すからと…再び、ひもを引っ張って水を流す方法で我慢してもらうことに。

 

夕方、家に帰ってすぐ、トイレの修理を始めようとすると、

母が「先にご飯食べたら???」と言われたけど、

ご飯食べるとお酒飲んじゃうから…と、先に修理をすることにしました。

結局、修理方法を2か所間違えていましたよ(笑)

やはり酔っぱらって行動するとろくなことはない…という教訓を得て、無事に修理が終了しました。

 

そして昨日の朝、今度はウォシュレットのノズルが出ない…と言われ、ため息をつきました。

説明書を出して、いろいろ試してみるのですが、直らない…

とりあえず時間がないから出社して、家に帰ってから再び修理を試みたけど挫折。

PanasonicではなくNationalの時代に購入したウォシュレット。

故障してもおかしくないですよねぇ~

ということで、修理するより、購入することを選びました。

 

そして昨日、入浴中にシャワーを使っていると、シャワーのヘッドの付け根から変なふうに水が漏れてて…

これもガタが来たか…と、また、ため息をついた私。

 

我が家に貧乏神が遊びに来たようです(涙)