スタッフブログ

新垣家

土曜日に久しぶりにこの店に行ってきました。

ほんとは、しゃぶ葉でしゃぶしゃぶを食べたかったのですが、台風の影響で食材が届かず臨時休業だったんですよ。

土曜日は雨が降っていたじゃないですか…傘をさすのが面倒で、本通りの中で食事したかったのに残念。

で、傘をささずに行けそうな距離にあった「新垣屋」に行ってみました。

メニューを見てビックリ!!

飲み放題 無制限ってあるじゃないですか!!!

普通に頼んでも1980円ぐらいは軽く飲むから、悩むことなく時間無制限にしました(笑)

オリオンビールからスタートです。

突き出しのミミガーポン酢、気に入りました。

ラフティの角煮。トロっとして美味しかったけど、温泉卵は不要でしたね。

海ブドウの乗ったサラダ。とっても食べたかった海ブドウがちょっと臭くって…

ラフティの角煮で余った卵を乗せてみました。

海ブドウの臭みが少しは緩和されたかも…

 

島トウガラシの餃子。

ちょっと辛みが足りない…

ということで、島トウガラシを足して食べました。

我が家の冷蔵庫にもありますが、島とうがらしはちょっとしたアクセントをつけるのにgoodですよね~

 

島ラッキョウ、島どうふ、モズクの天ぷら。

お塩で食べると美味しかったです。

ゴーヤチップス。ほろ苦さがいいですよね。

そして何杯目の泡盛だろうか…

泡盛の時間無制限飲み放題はヤバイですね…

途中で友達のろれつが回らなくなって、4時間ぐらいで退散してしまいました… 悔しい~

まぁ、元は十分とれたと思いますが(笑)

お店情報

店名 : 新垣家 

住所 : 広島市中区本通8-18 HM本通会館2F

電話 : 082-236-8588

営業時間 : ランチ  11:00~15:00(L.O.14:00)  ディナー 17:00~24:00(L.O.23:00)

定休日 : 無休