スタッフブログ

予防接種

昨日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

なので、今日も注射を打ったところが、赤くはれてて、熱を持ってて、触ると痛い。

まぁ、しばらくすると落ち着くのでしょうが、早く元通りになって欲しいものです。

 

昨日、インフルエンザの注射を打った時に、

看護師さんから「今日は、入浴と飲酒は控えてください。」と言われました。

でも、私の脳は「わかった。控えめに飲めばいいのね…」と理解してしまいました(笑)

 

なので、昨日もいつものように韓国語教室終わりに軽く飲みに行ってきました。

ほんと、珍しく軽く飲みましたよ。

生ビール1杯と焼酎の湯割りを1杯で我慢しましたから…えらいでしょ!!

友達からは「酒番長でも、酒を我慢することもあるんだねぇ~」と笑われましたが。

 

今シーズンもインフルエンザの予防接種を打ったから、症状が軽くて良かったね….

と言われないよう、体調管理をしっかりしていきたいと思います。

だって、体調崩すと美味しくお酒が飲めないですからねぇ~(笑)