スタッフブログ

連休の過ごし方⑦

焼鳥屋で焼鳥らしくない鶏料理を満喫して、

二次会に行きたい店があるというから、電話してみたのですが、

お休みを伝える留守番電話のメッセージが悲しく流れました。

じゃあ仕方ない。最終バスで帰るか…と、バス停に向かったのですが、

日祝日は既に最終バスが無い。まだ20時35分なのに…

本通り商店街も人通りが無く…

タクシーを拾おうとするのですが、流しのタクシーさえいない。

フラフラ歩いて帰るかと、少し歩くと、タクシーの営業所を発見。

無人でしたが、備え付けの電話からタクシーを呼ぶことができました。

 

5分ぐらいして、タクシーが来ました。

米子のタクシーは、大きいサイズのタクシーが多いのでしょうか???

ボンゴタイプのタクシーがお待たせしました~と来たので、ビックリ。

 

運転手にお店でもらったポケットティッシュを見せ、初乗り料金がタダになるでしょ…と詰め寄る私。

ティッシュをよく見ると、お店でタクシーを呼ばないといけなかったようですね…

そんなことに気づかないから、運転手になんとかならないかと、詰め寄ってしまった私。

どうしてもダメだと言われたから、今度は、このサイズのタクシーだと料金が高いのでしないかと…

ほんと嫌な酔っ払いの私。

韓国で、夜、親切なタクシーだと思って大きいサイズのタクシーに乗って、

ボッタクられた苦い経験があるもので…

普通の小型と料金が一緒だというから安心して乗りました。

米子のタクシーは、ちゃんとシートベルトをしろって言うんですねぇ~

シートベルトをするのをみてから発進しましたよ…

当たり前のことなんでしょうが、広島では、あまり言われることが無いような気がします。

 

旅館まで、5千円ぐらい取られるのでは…と勝手に思っていたのに、

料金は1,340円でした。

このくらいの料金だとわかってたら、初乗りをタダにしろだとか、

タクシー料金が高いんじゃないかなど文句を言わなかったのに…

運転手さん、ほんとにごめんなさい。

 

ホテルの部屋では、コンビニで買ったビールと地酒を飲みながら

サッカーの日本代表戦を観ました。

旅行って、いろいろあって楽しいですね♪