スタッフブログ

連休の過ごし方⑥

旅館に泊まると食事も旅館で済ます人が大半なんでしょうが、

私たちは、旅館では食べず「焼鳥」を食べに行きました。

山陰まで来て、焼鳥 ? って思うでしょ!!

私も思ったぐらいですから…(笑)

 

友達がどうしても行きたいお店があると、連れて行ってもらいました。

お笑い芸人のアンジャッシュ渡部さんが「渡部の歩き方」というグルメ紹介番組で

行ったお店だそうです。正式名は「料庭 春日 TORIGOYA」

 

お店に入って、テーブルに置かれている野菜と前菜を見てビックリ!!

コース料理しかないお店だから、事前に席に準備してあったのですが…

ここ、焼鳥屋だよね~?


五種の豆腐に五種の醤油。

一つずつちゃんと説明してもらったのですが、ほぼすべてを覚えていない私。

焼鳥屋なのにねぇ… なんか不思議な感じでした。

 

最初は、ビールを飲むことに。

大山地ビールが世界で賞をとったとかとらないとか…

アンジャッシュ渡部さんも飲んでいたので、同じものを注文してみました。

残念ながら私の口には合わなかったので、すぐにワインに切り替えました。

それもボトルで(笑)

 

 

焼鳥を待っていると出てきたものがこれ。

お寿司(笑)

ここは何屋さんなのだろうか…

 

やっと、出てきましたよ。焼鳥。

ここから焼鳥でない感じの焼鳥が次々に出てきます。

出てくると熱いうちに食べろと言われ…

 

色々食べた中で、印象に残ったのがこれ。

鶏の とさか の部分だそうです。

初めて食べたから、もの珍しくて…

 

酒を飲む時には少食になる私ですが、

今回は最後まで美味しい料理を食べつくしましたよ~。

ほんと、お腹がはち切れそうになるくらい。大満足~って言いたい所ですが、

本音を言うと、コース料理の途中から、普通の平凡な焼鳥が食べたくなっていた私。

おしゃれで高級な料理は、私の口には合わないようです。