スタッフブログ

またまた….韓国に行ってきました。

寒くなると韓国が恋しくなるわけではないですが、

またまた極寒の韓国に行ってきました。

滞在中の最低気温は、マイナス10度。

日中は、マイナス5度~7度ぐらいの気温が多かったですね。

でも、雪とか降らなかったし、風も強く吹くことがあまりなかったし、

温かい格好をしているから、そんなに寒さを感じませんでしたよ。

 

今回の旅行は、福岡から旅経ちました。

広島空港からソウルへの直行便の本数が減り、休みの関係で福岡から飛ばざるを得なくって…

福岡からは、ソウル行の便がたくさん出ていて、ほんとうらやましいです。

福岡に住んでいたら、毎週のようにソウルに遊びに行ってるかも(笑)

 

福岡空港で待ち時間があったから、待合室で缶ビールを飲みながら、ダラダラと過ごしていました。

しばらくすると、「○○便に搭乗される○○様…早くご搭乗くださいませ~」といった内容のアナウンスが流れてきました。

そして、空港スタッフが、「○○様いらっしゃいませんか~」と大声で探しまくっています。

「ほんと、迷惑な人だね~」なんて友達と話していたら、アナウンスの内容が変わりました。

「○○便に搭乗される○○様…あと5分しましたら飛行機を出発させていただきます…」って、どうなるのでしょうか!!

その後3分ぐらいして、○○様が現れました。

30代ぐらいの女性2人組でした。

飛行機に乗れてよかったけれど、もし乗れなかったらどうしてたのかねぇ??? なんて友達と話しているうちに、

私たちの飛行機の搭乗が始まりました。

 

飛行機まで、バスに乗っていくのかと思いきや、まさかの歩き。

それも、私の知らないうちに、外の天気は雨。

貸してもらった傘を差しながら、飛行機に向かうことに…

 

朝早かった上に缶ビールを飲んだから、飛行中は爆睡。

韓国上空で目が覚めました。

韓国は、天気がよさそうで何より。