スタッフブログ

韓国での1食目

韓国について、ホテルにチェックインした時間が15時30分ぐらい。

今回、江南地域のアーバンプレイス江南というコンドミニアムタイプのホテルに泊まりました。

友達がコンドミニアムタイプのホテルが好きで、予約してくれだのですが、

今回のホテルは、思ったより広くなくて、ちょっと残念でした。

 

お昼を食べてないから、お腹が空きすぎて…

中途半端な時間だけど、荷物だけ置いて、ホテル近くのお店に食べに行くことにしました。

今回の旅行の第一食目は、私の大好きな スンデクク。

韓国旅行に行くと、どうしても食べたくなるメニューの一つです。

 

今回行ったお店は、南順南(ナムスンナム)スンデクッというお店。

初めて行くお店です。

 

クツクツしたスープが出てきて、すぐに食べたい所ですが、

いつもあわてて食べて、口にやけどをするので、しばらくして食べます。

一口スープを飲んで、「あー美味しい!!」 ではなくて「やっぱり薄い!!」という一言を発し、

スープに味付けを始めます。

塩・胡椒・塩辛で、適当に味付けして、再度一口食べてみると、

うん、これこれ!!  自分好みで味付け出来る所が大好きです。

 

そして、次に大好きなスンデ(豚の腸の中にもち米や春雨などを詰めて蒸したもの)を食べます。

んーん、美味しい~!!

この店のスンデククは、私が今まで食べたものの中でも、かなり上にランキングされるスンデククです。

豚の頭の肉や内臓もたくさん入っていました。

お腹が空いていたこともあって、完食した私。

毎日、この店に来ても良いかも…って思うぐらい美味しかったです。

 

お店情報を掲載しておきます。

店名 : 남순남순대국 본점 (南順南スンデクッ 本店)

住所 : 서울특별시 강남구 도곡동 945-2 (ソウル特別市 江南区 道谷洞 945-2)

電話 : 02-574-3227

営業時間 : 10:00~22:00

休業日 : 日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休 

 

韓国に行かれることがあれば、是非行ってみてくださいませ~。