スタッフブログ

広島酒呑童子

数日前、隣の席の上司から「酒呑童子、行ったことがある?」と聞かれ、

すご~い昔に行った記憶がよみがえりました。

でも、店の雰囲気も何を食べたかも覚えていないけど…

 

上司が「あそこの馬刺しが絶品だったのよ~」と言っていたので、

近いうちに行ってみようかなぁ~って思っていたら、

父親が「友達との飲み会に使っていた居酒屋がつぶれたので、どこか良い居酒屋は無いか??」というので

「酒呑童子が美味しいらしいよ…」と、下見がてら家族で行ってきました。

 

平日だし、ガラガラだろうと思っていたら、予約客が多いこと!!

時間が早かったので、入ることが出来ましたが、

あとからくるお客を、何人も断っていました。こんなに人気があるなんて…ビックリでした。

 

カンパチの刺身

とっても新鮮で美味しかったです。


赤ナマコ

美味しかったけど…

写真で見ると、たっぷりのナマコって感じでしたが、皿に奥行きがなく…量が少なめでした。


レンコンのはさみ揚げ

岩国レンコンを使用しているそうで、とっても美味しかったですよ。


カワハギの薄造り

なんと、肝は別添えでした。

ここ最近、カワハギにハマっている私。

この店のカワハギも、とっても美味しかったです。


焼酎のボトルを注文しようとしたら、キャンペーンだから赤霧島にしたら…と、お店の人に言われ、素直に従いました。

黒霧島と同じ値段、2,200円でした!!


牛タン


げそのから揚げ

柔らかくて美味しかったです。


フライドポテト

私の好きな形ではないけれど、ホクホクして美味しかったです。


こいわしの天ぷら

サクサクのこいわし。


〆の雑炊

3人で食べても食べきれないぐらい…

あっさりしてて美味しかったですよ。


母親が苦手なので、上司のおすすめの馬刺しは注文しませんでした。

次回、友達といった時に食べようと思います。

 

このお店、店員の人がとたも親切でした。

お客様も多いし、料理も美味しいし…

メニューの数もお酒の種類もたくさんありました。


一度と言わず、二度三度行ってみてはどうですか???

お店情報

店名 : 広島酒呑童子(ひろしましゅてんどうじ)

住所 : 広島市中区大手町1-4-25

電話 : 050-5861-3259

営業時間 : 月~土、祝前日: 11:30~14:00   17:00~翌0:00
               祝日: 17:00~翌0:00