スタッフブログ

ハズレてばかり…

ブログネタを探すため、飲食店の新規開拓を頑張っているのですが、

最近は、ハズレが多い(悲)

 

昨日も、この看板に惹かれて入店したんですよ…

 

店に入って、チョイ飲みセットを頼むと、

生ビールのみ、ジョッキではなくグラスで出ますって言われて、

まぁ、これは想定内。

とりあえず生ビールを注文したら、予想よりはるかに小さいグラスでビールが登場しました(笑)

 

看板に書いてあった+2品が最低。

この中から選べますって、キムチやナムルなど… おかずじゃなくお通しじゃない。

で、4人でバラバラに頼もうと思ったら、一緒の物にしろって!!

 

 

キムチの乗った豆腐を頼んだのですが、つき出しも違う種類のキムチが乗った豆腐だったんですよ!!

つき出しが豆腐なら、注文した時に言ってくれればいいのに…

 

そして、もう1品に選んだナムルの盛り合わせ。

これ、4人前なんですよ!!

あまりの量の少なさに、笑しか出ませんでした。

 

そして、2杯目のアルコールは、何を飲むか悩みましたよ。

マッコリやスパークリングワインはジョッキで出そうにないし…

おっ! 健康に良さそうな、焼酎の黒ウーロン茶割りがあるじゃない♪ と注文。

どうせ酒が薄いんだろうなぁ~って思ったけれど、

それ以上にビックリする出来事が…

 

私の焼酎だけ、ロックグラスみたいなので出てきたんですよ(怒)

生ビール以外は、ジョッキで出るって言ったじゃない~

何故、何故、何故なんだ~

と叫びたい所でしたが、おとなしく飲んで早々にお店を出てしまいました。

 

どこのお店か言いませんが、二度と行かないと思います。

 

昨日は飲み足りないから、2次会に行ってしまいましたよ。

どこに行ったかって???

餃子の王将

それも2週連続で(笑)

このかわいい瓶で出てくる紹興酒がお気に入りになったんです♪

これで380円は安すぎですよね~