スタッフブログ

炉端焼 陣太鼓

20代の時2回ぐらいいったことのある店。

ほんと、久しぶりに行ってきました。

どの店に行っても必ずすることは生ビールの銘柄確認。

とりあえずビール。って言いたいんだけれど、苦手な銘柄があるから…

ここでは、瓶ビールを飲みました。

カウンターに座りました。

写真に写ってるおじ様が料理を作ってくれます。そして、よく話してくれます。

今回は3人で行ったけれど、1人で行っても寂しくないかも…って思いました。

そのくらい、居心地が良かったです。


牡蠣の塩辛です。

お店のおじ様がおすすめだというから注文したけれど、しょっぱさが半端ない!!

ということで、メニューには無かったけれど、素の豆腐を追加注文しました。

そして、この豆腐に塩辛をのせて食べると、good!!

最初から、この形で出した方が良いのでは??? って、お店のおじ様にアドバイスしました(笑)


カマスの塩焼き。

料理はすべて櫓に乗って出てきます。

この櫓を持たしてもらったのですが、とっても重くってビックリしました。

よくこれに料理を乗せて運べるよなぁ~と、若くないおじ様の体力に感心してしまいました。


魚料理をたくさん食べました。

太刀魚の塩焼き。


大好きな、アジの南蛮漬け。

どの魚もとっても美味しかったです。


ニンニクの丸焼き。

底の部分を切って焼くだけで、簡単にバラスことが出来るそうです。

ほんと、皮から絞り出す感じで、ニンニクがするっと出てきました!!

そして、このニンニクがホクホクして美味しい♪

これから、バーベキューする時は、この方法にしようと思いました。

いつも、ニンニクの皮むくの苦労してたんですよね…


大好きなしし唐


そして、焼きナスは外せませんよね~

ほんと、この写真を見てるだけで、また食べたくなってきました。


一応、焼鳥も食べました。

でも、この店はお魚を食べるのが良いかも。

 

このお店、お客も多く、活気があって良かったですよ♪

皆さんも行ってみてはどうですか???

お店情報

店名 : 炉端焼 陣太鼓

住所 : 広島市中区堀川町3-17  三越裏向い 

電話 : 082-246-4873

営業時間 :  11:30~13:30 、17:00~23:30

定休日 : 無休