スタッフブログ

整体

土曜日に整体院に行ってきました。

20代の頃、腰痛がひどく1回整体に行ったことがあるのですが、

通い続ける必要性を感じず、1回だけで行くのをやめました。

で、20年ぶりぐらいに整体に行こうと思った理由は、手足が攣るんですよ。

それも度々攣るので、血流が悪いのかなぁ???なんて考えて、

家の近くに整体院が出来たこともあり、行ったんですよ。

 

問診後、身体のバランスなどを見てもらったのですが、

先生の口から、変わってる、不思議だ…って言葉がたくさん出てきてビックリ!!

普通の人と違う、歪み方をしているそうです。

特に骨盤は、へんな風に歪んでいるようです。

 

で、施術を受け…って、寝てる間に終わる感じかと思いきや、

先生、そこメッチャ痛いんですけど…と、

バラエティ番組で足つぼマッサージを受けて痛がる人のように

痛い痛いと、唸っていました。

 

施術が終って、自分でもビックリしたことが、

身体の歪みが少し治ったんですよ!!

施術前は、寝てかかとをそろえるのがつらかったんですが、

今は、かかとがピッタリとつくようになり、その姿勢をしてもつらくないんですよ。

 

毎日のように攣っていた足も攣らなくなったし…

整体ってすごいんだなぁ~って感じました。

 

そうそう、骨盤の歪みが治ると、痩せるって聞いたことありませんか???

今回、骨盤の歪みが治ったから、痩せるかも…って期待したのですが、

整体の先生曰く、骨盤の歪みが治っても痩せることはないそうです。

淡い期待をしたのに、ほんと残念です(涙)