スタッフブログ

広島鉄板焼炭火焼 八黒(YAKURO)

11月27日にオープンしたばかりのお店。

ブログに投稿しようと思い、友達と2人で行ってみました。


いつものことながら、予約をせずに行ったから入れるかどうか不安でしたが、

私好みの店長さんらしき人が、笑顔でどうぞ…と迎えてくれました。


とりあえずドリンクを注文しようとしたら、

単品飲み放題が2時間1628円ですので、飲み放題にした方がお得ですよ…と薦められ、

そんなに飲まないから元が取れるかなぁ~ なんて言ってみた私(笑)

元を取れたかどうかは、書く必要ありませんよね♪

 

この店の飲み放題、グラス交換制ではないんですよ!!

で、1杯飲んで次のお酒を注文したら、お酒が出てくるのが遅く、イライライラ…

先に頼んでおこうということになり、テーブルの上がこんなことになってしまいました…(笑)


美味しそうな5種の刺身の盛り合わせ。ほんと、美味しかったです。

でも、これ、4種しか乗っていないんですよ…

というのも、アルバイトの店員さんが、私たちのテーブルのすぐ手前でサザエを落としてしまったんですよ!!

持って来た店員さんも、驚いて立ちすくむ…

とりあえず、手に持っている残りの刺身をテーブルに置いてもらい、

大丈夫だから…と声をかけると、すみませんでした…と謝り、サザエを拾って帰っていきました。


で、しばらくして、先ほどはすみませんでした…と、持って来たのがこれ。

とってもおしゃれにして持って来たサザエ。

サザエの刺身だけを注文していてこの形で出てきたら、んーん、美味しそう♪ って思うのでしょうが、

今回は、ちょっと考えますよね~

このサザエ、新しいものなのか、さっきのサザエを洗ったものなのか…

皆さんは、どう思いますか???

そりゃ、もちろん新しいサザエですよね!!

でも、食べると水っぽかったような…(笑)


次に何を注文しようかとメニューを見ていて、思わず苦笑いしてしまった私。

鶏も豚も新鮮さをアピールしているのでしょうが、生きている鶏と豚の横に切り身になった写真が並べてあるから、

なんだか人間って残酷だよね~ 豚さんの目が悲しい目に見えるわ…

と、食欲が落ちてしまったので、お肉の注文をやめて牡蠣を注文しました。


変わった味付けでしたが、牡蠣はプリッとして美味しかったですよ♪

 

この店の特徴がもう一つ。

注文するときに、自分のスマホを使わなきゃならないんですよ。

QRコードを読み取って、注文機能をダウンロードして、

タッチパネルのような感じで注文していくのですが、面倒で…

【店員を呼ぶ】というボタンを押しては、店員さんに来てもらい、

結局最後まで、口頭で注文してしまった私。

きっと、嫌われる客だったと思います(笑)

でも、店員さんは、最後まで笑顔で対応してくれましたよ♪

 

この店は、料理も美味しく、お店の雰囲気も良いので、また行っても良いかなぁ~って思う店でした。

でも、私はブログの書き込みのために、また頑張って新規開拓を続けるつもりです。

お店情報

店名 : 広島鉄板焼炭火焼 八黒(YAKURO)

住所 : 広島市中区立町4-15英万里ビル2階

電話 : 082-258-4851

営業時間 : 17:00~翌0:00 

定休日 : なし