スタッフブログ

WEB飲み会

新型コロナウィルスの蔓延で夜の街から足が遠のいています。そんな中、インターネット会議システムをつかった「WEB飲み会」なる物があると知りました。ってことで、さっそくチャレンジしました。

仲の良い知人に連絡して夕食後に無料のソフトで繋いでみました。PCのモニター画面でお互いに状況を確認しながら、「お久しぶりです。」などと話をしながらそれぞれ好きなお酒を飲んで肴をつまみながら雑談。そのうち、別の県の人に電話するとその方もすぐに繋いで三者でワイワイ始まりました。約1時間でしたが、しっかりと情報交換をして、「またね!」で終了しました。WEB飲み、使えますね。面白い。また、通常では一緒に飲めない人も距離の制約がないので参加できます。ただ、自分のペースで飲んでしまうので飲み過ぎに注意が必要です。

以上、初WEB飲み会の報告です。ここからはチャレンジのお話です。

そんな話をロサンジェルス(LA)のスタッフとLINEでやり取りしていたら、やってみようかという事になりました。距離の制約は無いのですが、時差の制約は取れません。彼は午後3時から始めるので私は朝からとの提案です。午後3時は早いだろう、私が正午でLAが午後7時で良いではないかと連絡すると、ニューヨーク(NY)の人間も入ってくるので午後10時から開始になってしまうとの事。NYも入ってくるのか!結局、日本11時、LA16時、NY21時でどうかとなりました。

新型コロナウィルスが猛威を振るわなければ出てこなかった発想です。大変な状況ですが、ドンドン新しいことにチャレンジしていきます。(飲み会だから、リキを入れるほどではないか。)

Brian