スタッフブログ

腱鞘炎???

一昨日から、左手の親指の付け根あたりが痛いんですよ…

何かをした記憶が無いんだけれど、親指を内側に曲げるととっても痛いんですよ(涙)

利き手は右手だから、不便は無いと思いきや、

左手の親指って結構使うんですね。

皿洗いなどをしようとして、食器などを掴もうと思うと激痛が走って…

あっ!! 原因はこれだ~

 

普段、何もしなかった私。

最近、時差出勤で、早く会社に来て早く家に帰るから、

夕食作ったり、後片付けをしたりしてるんですよ…

普段使わない左手の親指に負担がかかっていたようですね。

腱鞘炎みたいなもんでしょうね~

今まで、いかに何もしていなかったかが、よくわかりました(笑)

 

先日、作った簡単料理がとっても美味しかったのでご紹介します。

って、どこかのレシピをまねて作っただけですが…

 

材料
鯖の味噌煮缶 1缶
キムチ 味噌煮缶と同量くらい 多くても良い
大根  5cmぐらいを薄切りのいちょう切りに 

作り方
1.鍋に切った大根、キムチ、鯖の味噌煮缶を汁ごといれる。
2.味噌煮缶についている味噌がもったいないので、缶にいっぱいの水を入れ、鍋にいれる。
3.私は、辛みが足したかったので、コチュジャンを適量入れました。(入れなくても問題なし)
4.10分ぐらい煮込んで、大根が軟らかくなったらOK。私は15分ぐらい煮込みました。

出来たてを肴にお酒を飲みました。

余ったのを翌日レンジでチンして、ご飯に乗せて韓国海苔で巻いて食べたら、ほんと最高でした~

ゴールデンウイーク中に是非とも試してみてくださいませ♪