スタッフブログ

IDEMOTO

今日、何が食べたいかは、その日にならないとわからないから、

少人数でお店に行くときは、ほぼ事前の予約をせず、

「今からなんですけど空いてますか???」と、行く直前にお店を決める私。

今回も、いつものように直前にお店に電話をしたら、まさかの貸し切り。

さて、困った。どこにしよう…

 

と、思い出したのがスペイン料理のこのお店。

このお店、ほんと久しぶりに行ってきました。

どのくらい久しぶりかというと、20年ぶりぐらいかな…

25年ぶりぐらいかも…

 

お店の中は昔のままの雰囲気、思わず「懐かしい~」と声に出してました。

メニューを見て、そうそう、ここは生ハムが美味しかったんだ~と思い出し、注文。

んーん、美味しい♪


サラダは、懐かしい味のドレッシング。

中に入ってたカボチャがめっちゃ美味しかった。


白エビのから揚げ。

昔は、こんなメニューは無かったような…

サクサクして美味しかったです。


メインのイカ墨のパエリア。

結構なボリュームで、食べきれるか心配でしたが、ペロッと完食してしまいました。


今回の食事のお供は、白ワイン。

昔は、白から赤にいって、もう1本濃いめの赤…という感じでしたが、

コロナ禍で飲みに行かない日々が続いたから、ワイン1本飲んだだけでベロベロ。

安上がりで済みました(笑)


このお店、なんで行かなくなったのかなぁ???

理由は思い出せないんだけど、こんなに美味しいパエリアを20年も食べていなかったと思うと、

ほんと残念で仕方ない。

近々、また行こうと思います。

 

お店情報

店名 : IDEMOTO (イデモト) 

住所 : 広島市中区中町5-16  ルービンス中町201

電話 : 082-249-1828

営業時間 : 11:30〜14:00 、18:00~23:00

定休日 : 日曜・祝日