スタッフブログ

巴里食堂 袋町店

前から気になっていたお店。

この写真を見れば、私が気になる理由がわかると思います。

そう、デカデカと掲げている「原価飲み」の看板。


お店に入ってすぐに、「何なの原価飲みって???」と聞こうと思ったら、メニューがありました。

入場料を取られるのね…って、今日は土曜日だから980円か…

なら、普通の飲み放題と大して変わんないんじゃないの??? と思ってしまった私。

店員さんに「この原価飲みってお得なの???」と聞いてしまいました。

入場料を前払いしていただくのですが、今日は祝日扱いで500円ですから…と言われ、

「原価飲みにします!!」と説明の途中で返答した私(笑)


 

 

1杯目は生ビールにしました。

泡がクリーミーで、とっても美味しかったです。

 

ビールを飲みながら、原価のみのメニューを見てて、

私の大好きな黒霧島の原価が62円なのか…と、ちょっとショック。

 

だって、居酒屋で500円とか高い店だと600円とか払って飲んでいるんですよ!!

この店を知ったばかりに、他の店でお酒を注文するのを躊躇してしまいそうです(笑)


つき出しに出てきたポルチーニ大根。

久しぶりに満面の笑みでつき出しを食べました。

めっちゃ美味しい~!!


店内のあちこちに「毛沢東」というメニューがおすすめだと書いてありました。

なんじゃ、毛沢東って…と料理名ではどんな料理かまったく想像はできませんが、

出てきた料理は、これ

スパイシーなチキンでした。

とっても気になるネーミング。なぜ毛沢東なのか、店員さんに聞きました。

答えは…

回答が知りたければ、お店を訪問してみてくださいな(笑)


炙り牛のやみつきサラダ。

野菜が美味しかった~。

ので、この後、グリーンサラダだけを2回も注文してしまいました。


牛タンのカルパッチョ。

これは、好みが分かれますね。

私は、あまり好きではなく、焼いてもらってサラダに乗せたい気分でした(笑)


原価飲みのシステムで、何杯飲んだだろうか???

久しぶりに笑えるくらいお酒を飲んで、楽しいひと時を過ごしました。

 

今回は注文できなかったけれど、気になるのメニューがたくさんあるから、

近いうちにまた訪問しようと思います。

もちろん、次も楽しく「原価飲み」しますよ~(笑)

 

お店情報

店名 : 巴里食堂 袋町店

住所 : 広島市中区本通8-13

電話 : 050-5287-1650

営業時間 : 17:00~23:00

定休日 : 無休