スタッフブログ

えっ、今~!!

早いもので、もう今年も半月が過ぎまようとしていますね。

今年も予想通り、月日が早く過ぎ去っていくような気がします。

昨日、全国女子駅伝見ましたか??

来週は、男子駅伝が広島で開催されますね~

私、マラソンとか見るの好きではないのですが、駅伝だけはなぜかTV中継をよく見ます。

あんなにリードしてるのに、いつの間にか追いつき追い越されたりして….

順位の変動が激しいと、見ている方はなんだか楽しいですよね♪

 

昨日の朝起きると、父親から「WOWOWの録画ができんのんじゃ~」と言われ、

「ちょっとやってみんさいや」と、いつもの録画予約の手順をさせていると、

案の定、「ちゃんと、できるじゃん…」解決~。だと思いきや、

「当日の予約はできるけど翌日予約ができんのんじゃ~」って、そんなことあるわけないじゃん。

って思ったら、ほんと翌日以降の予約が「視聴不可」のメッセージが出て、予約できないんですよ!!

で、WOWOWに電話して、いろいろとリモコン操作をして確認したら、

BS全部の録画予約ができないことがわかり、WOWOWではなくケーブルTV へ電話してくれとのこと。

親切に、ケーブルテレビ電話番号も教えてくれましたよ。

で、すぐに電話しようと思ったら、録画予約がスタートしていてリモコン操作ができないので、

録画予約が終わるのを待ってケーブルテレビに電話しました。

すると、専門スタッフから折り返し電話させます…って言われ、すぐにかかってくるのかと思いきや忘れたころにかかってきた電話。

え~、今~、このタイミングで~!!

電話がかかってきたのが、駅伝の第1中継所でタスキ渡しが始まる所なんですよ~。

広島が何位かみたいじゃないですか~

なのに、ケーブルテレビの人は「では、TVを切り替えて、何個か操作をしてください。」って言うじゃないですか….

「わかりました」って言いながらも、なんとか広島の順位を確認しようと、時間を延ばそうとする私。

なのに、上位でない広島の順位は、なかなか出て来ない。

やっと広島の順位を確認して作業に入りました。

結局、信号を再送信してもらって、予約できるようになりましたが、チューナーが古く交換の必要があるとのこと。

明後日、チューナーの交換をすることになりました。

来週の男子駅伝の時は、誰にも邪魔されないようTV中継を満喫したいな♪