スタッフブログ

カンボジア料理

昨年、生まれて初めてカンボジア料理を食べました。

連れて行ってもらったお店は、カウンターしかないお店でしたが、扉を開けたらお客でいっぱい。

それも半分ぐらいは、カンボジアの人でした。

3人で行ったのですが、ギリギリ座ることができました。

私が行った日が、ちょうど1周年記念のイベントをしていて、女性1人2500円で料理数品が出てきて2時間飲み放題でした。

自分で料理を選ぶことはできませんでしたが、食べた料理は全部美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

特に美味しかったのが、この生春巻きのつけダレ

タイ料理で出てくるつけダレと、ちょっと違って、何とも言えず美味しかったです。


 

 

 

 

カウンターしかないので、目の前で作っている所を見ることができるし、質問すると、かたことの日本語でいろいろ説明してくれました。


辛いんだけど、甘みもある炒め物。ごはんが食べたくなる味でした。


 

 

 

 

豚足です。

見るからにコラーゲンたっぷり♪

美味しかった~。
羊肉の炒め物。

羊もカリフラワーも、あまり好きではないのですが、これはパクパク食べることができました。


 

 

 

〆の焼きそば~

 

だと思ったら、もう一品出てきました。

 

 

 

これがほんとの〆のお粥。

 

中国料理のお粥とも違っていて、めっちゃ美味しかった…
この店は、常連さんが多いようです。

一人客の女性も週2回ぐらいは食べに来ると言っていました。

今回は自分で料理を選ぶことができなかったので、次回は自分で食べたい料理を頼んでみたいと思います。

お店の人も優しいし、隣の席の人ともすぐに仲良くなれるし、この店は行きつけにしたいですね。

お店情報

店名 : らん Siem Reap

住所 : 広島市流川5-19 カサブランカビル2階

電話 : 080 4557 9419

営業時間 : 月~土 18時~24時