スタッフブログ

1回目の接種

広島も独自の自粛期間が終り、やっと普通にお店でお酒が飲めるようになりましたね。

解禁とともに飲みに行くぞ~って思っていたのですが、

長い自粛期間で家飲みに慣れてしまい、外食するのが億劫になってしまった私。

ストレスが溜まりすぎて感覚がおかしくなったのかも…

 

そうそう、昨日、第1回目のコロナワクチンの予防接種を受けてきました。

7月3日に届いた接種券。

基礎疾患があるので、すぐにかかりつけ医に電話して、

とても順調に予約が取れたことにビックリしました。

 

副作用が出たらどうしよう…と気にしていたのですが、

みんなから「副作用は若い人にしか出ないから大丈夫だよ」と言われ、

ん!? ちょっと複雑な気分なんだけど…

 

少しドキドキしましたが、注射はまったく痛くありませんでした。

注射を打ち終えて15分間待合室で待機するのですが、

注射を打った腕がだんだんだるくなってきて…

これが副作用なのかな??って思いながら家に帰りました。

 

帰宅後も腕のだるさはひどくなる一方でした。

熱は出なかったです。やっぱり若くなかったんだな(笑)

昨日は早めに就寝したのですが、夜中に寝返りをうった時に腕の痛さで目が覚めてしまいました。

これが噂の筋肉痛か…と思いながらも、眠たさが勝ち、そのまま再び就寝。

そしてまた寝返りをうっては痛さで目が覚め…といった繰り返しで朝を迎えました。

 

朝起きて、腕のあまりの痛さに痛み止めを飲んでしまいました。

明日には筋肉痛も治るんでしょうが、利き腕じゃない方に接種して正解でした。

利き腕だったら、今日は仕事を休んでたかも…

って考えると、利き腕に打ってればよかったのかも(笑)