スタッフブログ

距離

朝、雨が降るという予報でしたが、起きた時はまだ雨は降っておらず、

このまま会社に行くまで、雨が降らなければいいのに…って思いながら身支度をして、

さぁそろそろ出発するか~って思って窓の外を見たら、

ポツポツ雨が降り始めました…

 

ほんと、もう少し遅れて降ってくれれば良いのに…と思いながらバス停に向かっていると、

徐々に雨が強くなり、バス停についたときには、バケツをひっくり返したぐらいの大雨になっていました。

 

ギリギリセーフ。

小雨状態の時にバス停の屋根のあるところに入ることが出来、

あまり濡れることが無かったんですよ。

 

良く降るなぁ~と思い、バスを待っていてふと感じたこと。

コロナ禍だからだと思うんですが、バス待ちの人も距離をとって立っているんですよ。

まぁ、晴れている時は良いと思うのですが、雨が降っている時はもう少し距離を詰めたら???って思います。

屋根がある所は少ししかないので、もうちょっと詰めたら、もっと多くの人が入れるのに….

って、みんな思わないのかな???

 

私は屋根のある最後の所だったんですよ。

パッと見た感じ、詰めて並べば、あと3人は入れるのでは???と思うくらい、

皆が距離をとりすぎて立っているんですよ。

バスの中では、並んで座ったりするのに、何故、外で立っている時に距離をとるのでしょうか???

私は、前に並んでする人との距離を少し縮めて、もう一人入れるスペースを作ろうとして、

隣に近づいて行ったら、めっちゃ睨まれました!!

横向きに並んでいて、話をするわけでもないから、ぴったり並んでも問題無いと思うんだけどなぁ~

皆さんはどう思いますか???