スタッフブログ

フォーサ

今使っているキッチングッズで、ほんと皆様にお勧めしたいもの。

父親が元気な時代にテレビショッピングにハマっていて、

勝手に買っていたものなんですが、

ほとんどの商品に、「何でこんなもの買ったの???」と怒っていた私ですが、

これだけは本当に良い物を買ってくれたと思っています。

 

ショップジャパンで買った「フォーサ」

付属の機械を保存容器の上に載せてボタンをポチっと押すと、

みるみる空気が抜けていって、抜け終わると自動に止まるので、

簡単に真空保存できる容器なのです。

 

これを使うと、野菜類の日持ちが全く違います。

とくにネギ。小口切りをしたネギが約1週間、新鮮な状態をキープできるんですよ!!

写真に写っているタイプの容器は、電子レンジには使うことが出来ないのですが、

今は新しいタイプが発売されていて、電子レンジにも使用できるんですよ~

 

なので、追加購入してしまいました(笑)

でも、私は、電子レンジには使えないけれど、古いタイプの方が好きでした。

 

ほんと、あまりものの食材もこの容器を使えば美味しく食べれますから、

是非とも購入してみては???

って、ショップジャパンからお金とかもらってませんからね(笑)