スタッフブログ

嬉しいけれど…

ちょっと前の出来事。

朝、トイレに行ったら血尿が出て、便器が真っ赤に染まっていました。

初めて血尿が出たから、超ビックリ!!

あーあ、私の人生も終わったなぁ…と思いながら、もうひと眠りしました。

 

普通ならすぐに病院に行くべきなんでしょうが、

血尿以外の症状も全く無いし、血尿も2回出ただけだったし、

病院に行って、もし入院とか言われたら、飲み会に参加できなくなるから、

今度かかりつけ医に行くときに相談すればいいかなって思ってたんですよ。

 

数日後、友人との飲みの席で血尿の話をしたら、「絶対に病院に行くべきだ。」と言われ、

やっぱり行った方が良いかなぁ…と思い、翌日、スケジュール帳を見て、

この飲み会が終ったら行くことにしよう!! って決めて手帳に書いたのですが、

その日の夜中から、左側の背中が痛くなり、

これはヤバいかも…と、朝一番にかかりつけ医に行きました。

 

尿検査では、軽い膀胱炎の症状があるだけだったのですが、

左の背中が痛いから、泌尿器科で検査を受けた方が良いでしょう…と言われ、

そのまま紹介状を持って、大きな病院へ直行。

 

そこで、尿検査をまたして、腹部エコーをしてもらって、結果は問題無し。

でも、背中が痛いことが引っ掛かって、念のためにCT検査も受けされられました。

 

結果は、またまた問題無し。

まぁ、何も問題が無かったのだから喜ばないといけないのですが、

病院代が1万円もかかってしまって、ちょっと複雑な気持ちでいっぱいでした。

 

診察を終えて、会社に出社して、血尿が出たので検査を受けて…と話していたら、

「お酒の飲み過ぎ???」と言われ、ハッとしてしまいました。

血尿が出たから背中が痛いんじゃなくって、お酒の飲み過ぎで背中が痛かったのかも…

肝臓とか、すい臓の検査を受けた方が良かったのかもなぁ~(笑)

 

ちなみに今は、背中の痛みも無くなり、元気ハツラツとしております。

今月、多々ある飲み会のために、体調を崩している場合じゃないんですよね~♪