スタッフブログ

豆腐の日

今日、12日は「豆腐の日」だそうです。

10月2日が豆腐の日で、毎月12日も豆腐の日なんですって!!

 

私が豆腐料理で好きなのは、麻婆豆腐♪

暑い夏は、痺れるぐらい辛い麻婆豆腐が食べたくなります。

 

先日、「マツコの知らない世界」で冷奴の世界を放送していました。

なんと、豆腐にオリーブオイルとゆかりをかけたものも紹介されていました。

早速お家で作って…といっても、オリーブオイルとゆかりをかけるだけですが(笑)

食べてみました。ワインのおつまみにはgoodでしたよ。

 

でも、冷奴の食べ方で好きなのは、キムチ・納豆・ごま油・海苔をかけたものですね。

これは、ワインよりはビールや焼酎に合います。

とっても美味しいから、一度試してみてくださいませ~

 

今日は、お盆休みの雰囲気で、事務所がとっても静かです。

相方さんも休みなので、一人でのんびり仕事をするつもりが、

今日に限って、上司が一日こちらで仕事をするとのこと。

のんびりできそうにありません…(ため息)