スタッフブログ

ムーミン

今日はムーミンの日なんですって。

ムーミンのことを思い出すと、何故かパーバパパが浮かぶ私。

ムーミンの最終回ってどんな話でしたっけ???

まったく思い出せません。

ちなみにバーバパパの最終回も思い出せませんが…

どちらのキャラクターも、丸い感じのフォルムなので大好きです♪

 

話は全く変わって、昨日会社終わりに病院に行くのにタクシーに乗ったんですよ。

初めて行く病院だったので、運転手さんに病院の地図を渡し、ここまでお願いします。と言ったら、

地図の住所を覚えて、運転手さんが自分のスマホのナビアプリに登録しようとしてるんだけど、

運転しながら操作するものだから、危なっかしくって…

なかなかうまくいかないから、音声認識させようと運転手さんが住所を言ったら、

「横浜市港南の渋滞していない道を…」とメッセージが流れ笑ってしまいました。

こうなん違いです。私は、広島市の中区光南に行きたかったんですよ。

「中区光南」と言い直したら、正しくルート検索してくれました。

 

無事に目的地に到着したので、「ペイペイで払っても良いですか?」と言うと、

「ペイペイですね。大丈夫ですが、ちょっと待ってください。」と言われ、

「はい」と答えしばらく待つのだけれど、なかなか支払いが出来ず…

「現金で払いましょうか?」というと、

「大丈夫です。すぐ立ち上がりますから…。機械の電源をオフにしてたので….」と言われ、

今時、みんなキャッシュレス決済をするんだから、電源はつけておいてよ…と心の中で思いながら、

待つ、待つ、待つ….

「あれー、すぐ立ち上がるはずなんだけどなぁ~、おかしいなぁ…」

「もうちょっと待ってくださいね」と運転手が言うから、

また、待つ、待つ、待つ…

それでも機械は立ち上がらず…

「現金で払いますよ」と現金払いでタクシーをあとにしました。

無駄な時間を過ごしてしまった…と思いながら病院に行きました。

 

今回の病院は、健康診断でちょこっと引っかかって、再検査をしなければならなくて、

専門医をかかりつけ医に紹介してもらったんですよ。

検査の予約のための病院訪問でした。

わざわざタクシーで、と思われそうですが、公共交通機関で行くと病院が閉まってしまうので…

 

来月、検査することになりました。

何の検査をするかについては、検査後にブログに投稿しま~す。