スタッフブログ

3連休も終わり…

平日、働いている時は、時間が経つのが遅く感じるけど、

休みはあっという間に終わってしまいますね。

 

3連休の初日に4回目のワクチン接種をしてきました。

もちろんオミクロン対応のです。

 

今までは、かかりつけ医で接種していたんだけど、ワクチン接種の対応がどうなるかわからない…と言われ、

今回は、ネットで予約して集団接種会場で接種してきました。

時間より早めについたから、待たされるかなぁ~って思ったけど、

待つことなく、また受付から帰るまでとってもスムーズで、

5回目のワクチン接種があるなら集団接種会場で受けようと思いました。

 

今までと同様、ワクチンの副反応は腕の痛みだけ。それも、ほんの少しでした。

連休を寝て過ごすことも無く、美味しいお酒を飲むことが出来、超ラッキー!!

副反応がほぼないんだけど、ワクチン効いてるのかなぁ???って心配になることもありますが、

人より多く居酒屋通いをしていてコロナに罹患しないから、ワクチンの効果が大きいのかな~

 

新型コロナワクチンの接種証明アプリも、証明書を再発行して最新にしましたよ。

マイナンバーカードの暗証番号を1回間違えて焦ったけれど、無事手続きは完了しました。

どこにも行く予定はありませんが、旅行割引キャンペーン等に必要ですからね!!