スタッフブログ

10月になりましたね

10月になったというのに暑い日が続いてますね。

土曜日にサンフレッチェの応援に行ったのですが、暑すぎて熱中症になるかと思いましたよ。

まぁ、スーパーで氷を買って持参していったので、カチ割りワインを飲みながら暑さをしのぎましたが…

いつまで暑いんですかね???

服も、何を着て良いのかわかんなくって…

 

暑いと言いながら、今日から制服の衣替えをした私。

制服をクリーニングに出すたびに縮んでるのでは???

って思うくらいなんだけど、ただ単に自分が太っただけなんですよね(笑)

毎年、少しずつ大きいサイズの制服を申告しなくても配ってくれないかなぁ~って思います。

サイズが変わったから制服替えてくれって言うの、恥ずかしいんですよね…

それより、制服を廃止とか、着なくて良い選択をさせてくれたら良いのに…って切に願います。

ゆったりした体型カバーできる私服で仕事すると楽だと思うんですけどね。

 

制服のサイズアップをすると、ゆるゆるって思っていたのに

いつの間にかピッタリになり、キツキツになっていくことがわかっている私。

ここで頑張って踏みとどまらないと….って思うのですが、

酒の量が増えたわけでも食事の量が増えたわけでもなく、

普段通り生活しているだけだと太っていくんですよね….不思議。

ホルモンのバランスなのか、代謝が悪くなっているのか、まぁその両方なんでしょうが、

若い時の何倍も努力しないと痩せないような気がします。

でも私、努力って言葉、嫌いなんですよね~